こんばんは✨
アラサーアラフォー働く女性の資産形成アドバイザーのおぱんです(^^♪
・商品によってどれくらい差があるか気になる方
・投資信託の商品選びに迷っている方
⇒読んでいただくと先週(10月2週目)のマーケットの概要がわかり、マーケットと関連してそれぞれの商品がどう動いたのかがわかります。また今週のマーケットを予想する上での参考にいただきたいです!
◆保有投資信託の週間騰落率一覧
米国の長期金利上昇による世界同時株安により国内、海外共に大きく下落しました。
◆10月2週目のマーケット
先週の国内株式市場は、米長期金利上昇を引き金とした米株急落を発端する世界株安連鎖で日経平均株価は1,089円安と急落しました。11日には前日に米長期金利の上昇を引き金にNYダウが831ドル安など主要指数が急落したことを受け、寄り付きからリスク回避売りが殺到。為替市場での急速な円高進行やアジア株市場の全面安で下げを加速、日経平均の下げ幅は一時1000円を超え、日経平均とNYダウともに今年3番目の下げ幅となりました。
週末の12日は前日のNYダウが連日で急落したことで寄り付きは売りが大きく先行したものの、その後は買い戻しが入り下げ幅を縮小。円安基調やアジア株高もあって日経平均は大引けにかけてプラス圏に浮上して着地しました。
日経平均株価は、前週比1089円(4.58%)安の2万2694円と大幅に2週続落して取引を終えました。
来週の相場では、中国7-9月期GDP、米国企業決算、米長期金利動向 という3つのポイントが注目されています。
◆来週の注目スケジュール
10月16日(火):中消費者・生産者物価指数、英失業率、米設備稼働率など
10月17日(水):米住宅着工件数、米FOMC議事要旨など
10月18日(木):貿易収支、ベルギー欧首脳会議、米景気先行指数など
10月19日(金):中7-9月GDP、米中古住宅販売件数など
yahooファイナンスから引用↑
↓インスタ始めました。趣味や旅行やグルメといった日常の発信もしています!
↓Twitterもしています。ブログ更新情報もすぐわかるのでよかったらフォローお願いします。
Follow @ikuko03025814今日も読んでいただきありがとうございました♥️ ポチっと応援していただけると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。
コメント