【9月1週目】保有投資信託の週間運用状況

こんばんは✨

土日はあいにくの雨でしたね。
みなさんゆっくり過ごせましたでしょうか(#^^#)

今日は9月1週目の保有投資信託の週間騰落率から今週のマーケットを振り返ります。

↑全部下がりましたね(^^;

こんな時は誰でも不安になりますが長期投資家は日々の値動きは関係ないので一喜一憂せず粛々と積み立てを続けましょう。


9月1週目の日本株ですが酷い一週間でしたね。8月31日からなんと6日続落しその前2週間騰げた分をほぼこの6日で下げてしまいました(T_T)

西日本での台風や北海道の地震の影響もあるかもしれませんが、利益確定売りが進んだこととトランプ大統領の日本に対する市場開放を求める発言がとどめを刺した一週間でした。
米国市場が金曜日に下げていることから10日月曜日は下げから始まりそうです。

米国株は、この1週間でいうとNYダウはあまり動きはありませんでしたが、S&P500とナスダックが下げました。
トランプ大統領による米中貿易戦争ともいえる発言による懸念から、ハイテク株を中心に売られたことが原因です。
今後も米国との貿易を巡る見通しに注目しています。

長期投資家は日々の値動きは関係ないので、下がっている時期はむしろ口数が多く買える時とポジティブにとらえましょう!

今週はマーケットも含めて平和な一週間になりますように(^^♪

↓インスタ始めました。趣味や旅行やグルメといった日常の発信もしています!

Follow Me

↓Twitterもしています。ブログ更新情報もすぐわかるのでよかったらフォローお願いします。

   

今日も読んでいただきありがとうございました♥️
ポチっと応援していただけると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
投資信託 にほんブログ村


女性投資家 ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました