2019年私の振り返り

こんばんは✨

アラサーアラフォー働く女性の資産形成アドバイザーのおぱんです。

さて2019年も残すところあと1週間になりましたね。
ということで2019年新年に公開していた今年の目標について振り返ってみます。
2019年私の振り返り
さて2019年はどのような目標を立てていたかというと下記のようにブログで公開しています↓
《2019年のテーマ》
☆行動だけが人生を変える
☆継続は力

⇒まずはこちらのテーマについての振り返りです
今年は特に”行動”を意識して実践できたと思っています。
やりたいと思った講座や会いたいと思った人には場所に関わらず参加してみました。
その結果今まで会ったことのない価値観を持った人と会うことで自分の働き方とか生き方を変えたいと思うようなりました。
初めて自分主催のセミナーやお茶会の開催など、私の人生初めての副業を開始したことも今年は大きな一歩を踏み出せたと思っています。

また継続ということも、会社での仕事、副業、投資、ブログやSNSでの発信など1年間継続することができたことも、満点とは言わないまでも自分としてはよく頑張ったと感じています。

さて今年掲げた10の目標について振り返ります↓

①ブログ/フェイスブック/Twitterの継続

8月~はインスタも開始。毎日更新とまではできませんでしたが大体継続はできました。②youtube始める
×
2020年またチャレンジしてみます!
③新たに500万投資する(毎月の積立とスポットの累計額)

今年は新規で約800万投資したのでクリアできました。
④FX自動売買の投資金額を増やす
×
増額はしませんでした。⑤の株式投資に回しました。
⑤配当金を現在20万円/年から40万円/年にする

今年は日本株、米国株の高配当な銘柄に約300万新たに投資し、配当金を約33万受け取りました。主に8月、9月に投資したので40万には届かずでしたので△としています。
⑥海外旅行に2回行く
×
2回行く予定でしたが、行けませんでした(>_<)
事情はこちら⇒ハワイに行くはずが伊勢になった話し
⑦国内旅行に毎月行く

淡路島、伊豆、名古屋、三重(伊勢)、広島(福山)、博多(糸島)、沖縄、京都(丹後)、関東神社巡り
など旅行に行こう♪と決めると普段から行きたいところが目に留まり日程も確保できるものだなと思いました。旅行についてはインスタでも発信してます(^^)/

⑧有給休暇を完全に消化する

完全に消化して退職できそうです(^-^;

⑨2019年会社員卒業する

ギリギリですがこの年末で退職します

⑩個人投資家兼資産形成アドバイザーで独立する

年末で退職、来年からフリーで頑張ります!

上の10を含めて50のやりたいことリストを書き出したのですが、6割叶ってました(^^)/
書き出すことで、意識に刻まれてそのように行動するようになると言われています。
2019年の目標を立てていた方はできていないことに目を向けるのではなくできていることに目を向けて振り返りをしてみましょう♪
そして2020年やりたいことリストもぜひ作りましょう!
私も作成してまたブログでシェアしたいと思います(#^^#)

《現在募集中のメニュー》

①お金の個別相談
資産運用や、保険の見直し、家計の見直し等お金に関わる個別相談を承っています。
【概要】
方法:対面(大阪または三ノ宮) オンライン(ZOOM)
費用:90分15,000円

マネー美人のためのアフタヌーンティー資産運用交流会
お金のお得情報や投資に関する情報についての情報交換会です。
お金の話ができる仲間が欲しい方のご参加をお待ちしてます♪
【概要】
日時:1月22日13時半~2時間
場所:大阪駅近くカフェ
費用:アフタヌーンティー代込み7千円

お問い合わせはLINE@にご登録の上コメントお願いします(#^^#)

ご登録はこちらから↓
友だち追加

または@abq3861hで検索お願いします!

遠方や外出が難しい方もオンラインでご相談いただけます!ご関心ある方は、
詳しくは⇒こちら
おぱんはこんな人⇒こちら

今日も読んでいただきありがとうございました♥️
ポチっと応援していただけると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
家計管理・貯蓄 にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました