一万人に一人の人になる方法

こんばんは✨

アラサーアラフォー働く女性の資産形成アドバイザーの美伽です(^^)/

さて2月も中旬を過ぎ、気持ちを新たに迎えた新年から2ヵ月経とうとしています。
新年気持ちを新たに目標を決めたり新しい習慣を始めた方も多かったのではないでしょうか。

今年の私の新しい習慣は、毎日30分の読書をすることです!
しかも1日のスタートを読書から始めるというものです。

毎日本を読むと決めるとたくさん本が読め昨年から積ん読になっていた本が少しづつ片付いてきました。しかも朝から本を読むことで頭が冴えて、その後の作業がはかどるというメリットもありオススメの習慣です!

最近読んだ本では『GACKTの勝ち方』に感銘を受けました。
普通の自己啓発本よりずっと面白くぜひ読んでほしい本です。

この本のエッセンスは、『知覚動考』
=「とも(知)かく(覚)うご(動)こう(考)」まずは動き出すこと。

考えて動けないよりまずは行動が大切ということですね!

『したい人10,000人、始める人100人、継続する人1人』

という言葉を聞いたことありますか?
実際に行動に移し、それを継続できる人は1万人に1人ということです。

そんなに少ない⁉と思ったかもしれませんがまずは行動する人自体とても少ないですよね。
最近ではこれだけ働き方改革とか副業解禁、老後2000万問題など叫ばれていますが
実際に何か副業とか投資など行動に移しているという方はとても少ないのが現実ではないでしょうか。
確かに現状に不満があっても行動しなければ変わりません。

私は10年以上前にこの言葉を中谷彰宏さんの著書で拝見し、
『10,000人のうちの1人になりたい』と思って生きています(*^^*)
行動して継続するだけで1万人に1人になれるなら凡人の私でもできそうって思ったんです。

もし何かしたいこと
気になっていること
やってみたいこと

があるならまずは始めてみる!
それだけで10,000人の100人にはなれます!

最近私は何を始めたかな~と考えていたのですが、

・朝の読書タイム
・家計簿
・手帳の活用
・自宅ご飯
・週3回ホットヨガ
・飛行機の移動
・メルカリ
・個別株式の短期トレード

結構新しいこと始めてました♪
小さな習慣でも継続できたらすごいことですよね!

とにかく行動してみて、
その中から自分に合っているものを選択して継続する・・・
気付いたら1万人に1人になってる・・・というのが理想だなと思っています♪

2020年が2か月終わろうとしています。

やろうとしていたことができてないなとか
現状を変えたいと思いながら行動していない
という場合はぜひ行動してみましょう(^^)/

私も気になったことは全部やってみます!
何か新しいことを始めたらまたブログでも報告したいと思います。

《現在募集中のメニュー》

①お金の個別相談
資産運用や、保険の見直し、家計の見直し等お金に関わる個別相談を承っています。
【概要】
方法:対面(大阪または三ノ宮) オンライン(ZOOM)
費用:90分15,000円

お問い合わせはLINE@にご登録の上コメントお願いします(#^^#)

ご登録はこちらから↓
友だち追加

または@abq3861hで検索お願いします!

《2020年無料公式メルマガ開始しました!》
より詳細なお金に関する考え方や投資について書いてます♪
こちらからご登録いただけます↓


powered by ReserveStock

遠方や外出が難しい方もオンラインでご相談いただけます!ご関心ある方は、
詳しくは⇒こちら
美伽はこんな人⇒こちら

過去記事もどうぞ→ サイトマップ

今日も読んでいただきありがとうございました♥️
ポチっと応援していただけると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
家計管理・貯蓄 にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキング

 

コメント