2020-05-19

得するお金に関する話

なぜかお金が貯まらない・・・という時に自分に問うこと

よくあるご相談に「無駄遣いしているわけではないけど、お金が貯まりません…」というものがあります。 そこでお金が貯まらない理由がわからない時に確認していみることを考えました。
経済のトレンド

コロナショックが大手にも影響!レナウン倒産で考えること

先日一部上場企業の老舗アパレルメーカーのレナウンが倒産しましたね。 レナウンというと、百貨店ブランドと言われる中流階級の憧れのような立ち位置で長らく親しまれていた洋服が多かったのではないかと思います。
お金を賢く使う

将来が不安な時こそやってはいけない節約

このように世の中が不景気になると、財布のひもは固くなりがちです。 私も無駄使いはしないよう、削れるところは削ることを心掛けています。 ただこんな時だからこそ、やってはいけない節約があります。
タイトルとURLをコピーしました